病み上がり

 風邪を引いてしまい、仕事初めが1日ずれて今日になってしまった。申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、それ以上に覚えること・やることがたくさん降ってきて、まさに「憂鬱な気持ちは昼にはもう忘れてた」状態。

www.youtube.com

 

 リモートワーク、今のところ最高。基本的に家が好きだし、通勤は日焼けしたり外と電車内の温度の違いで不快な気持ちになったりするでしょ。エスカレーターの右側を無駄に開ける思考停止した人たちも見なくて済む。それと、リモートワークを快適にするために買った電動昇降デスク。眠くなったら立つ・疲れてきたら座るがかんたんにできていいし、机の高さをかんたんに細かく調節できるだけでもすばらしい。

 

 Twitterいい加減辞めたいと思ってる。仲良い友達の様子が流れてくるのでやってる感じ。情報を集めるのには便利かもしれないけど、うまく付き合えない。距離感の問題かもしれない。

 

 今年の抱負:カッコつけすぎない